ホイップヘアカラー~一足早いX'masツリー

2012年11月6日(火)・・・幾つかの日常日記を下書きで残し、大幅に削除していますが今後、画像構成を新たに再投稿する予定。
この日は夕方から集い&ドラッグストアへ行き、またちょっと気になり始めていたので、何を買おうか迷いつつ 「ホイップヘアカラー」
なる物を購入。“プラチナアッシュ” って、そんなのを選んでも一旦色を抜かなければ意味が無いのに、帰宅と同時に開封してます。
ホイップヘアカラー~一足早いX\'masツリー_c0178465_21385284.jpg

FUJIFILM FinePix F200EXR [フィルムシミュレーション Velvia]

当然晩ご飯も無く、昨日実家から持ち帰った大きな椎茸が有るのを思い出し、解凍していたミンチ肉と一緒にフライパンで炒めて、
胡麻油や醤油を垂らしたのち、蓋をして数分・・・“男の晩ご飯” は、こんな豪快にブツ切りしたのでイイ筈?ランチョンマットにのせ、
パシャと撮ろうとしたら湯気で曇ってしまい大変!レンズと反対方向へ息を吹きかけ、やっと撮れたみたい。「まぁまぁ美味しいョ!」
ホイップヘアカラー~一足早いX\'masツリー_c0178465_22515893.jpg

FUJIFILM FinePix F200EXR [フィルムシミュレーション Velvia]

牡蠣・さざえ・ムール貝はダメですが、しじみ・あさり・はまぐり・ホタテは結構好きなので、ちょっと懐かしい画像を持ち出してみました。
あさりのスープパスタも久しぶりに食べたい・・・家でもパスタを茹でるのは大丈夫なものの、あさりの砂抜きが大変そうで躊躇います。
“男の晩ご飯” 第2弾として、豪快に砂をじゃりじゃり噛みながら食べるのも良いかも・・・「そんな訳無いっ!」 あの砂で食欲低下するし。
さぁー、髪でも洗おうっと・・・そしてやっぱり、楽しい&嬉しいですョ!こういう時って、時間が過ぎるのが早過ぎるのが、ちと残念(凹)
ホイップヘアカラー~一足早いX\'masツリー_c0178465_2275495.jpg

FUJIFILM FinePix F200EXR [フィルムシミュレーション Velvia]

_____________________________________________


11月7日(水)・・・この日は夕方からディナーのお誘い。滅多にこういう機会が無く、一足先に 【イオンモール】 へ行き合流するまでの間、
大きなクリスマスツリーを撮影。『Many Christmas!』 ・・・ん!『Merry』 では無く、何か別の意味が有るのかな?WBを色々変更。
イルミネーションと言えば 「OSAKA光のルネサンス」 が来月から始まり、2009年2010年に訪れ、今年は行ければなぁ!と思ってます。
ホイップヘアカラー~一足早いX\'masツリー_c0178465_22571735.jpg

FUJIFILM FinePix F200EXR [フィルムシミュレーション Velvia]

昨夜の日記でパスタを載せてしまい “パスタ口” でしたが、自然食ビュッフェレストラン 【旬菜食健 ひな野】 のバイキングに決定し、中へ。
お客さんが少なく、ゆったりと出来る空間で色々と食べまくり。一応、ペペロンチーノも有ったので良かったです。デザートまで食し満腹!
その後はショップなどを冷やかしつつ、やっぱり時間が足りなくて、慌しく散会。「もっと、ゆっくりしたいなぁ~!」 と、つぶやいてますョ・・・
ホイップヘアカラー~一足早いX\'masツリー_c0178465_19483386.jpg

FUJIFILM FinePix F200EXR [フィルムシミュレーション Velvia]

_____________________________________________


11月8日(木)・・・昨夕、ディナーのお誘いまでの間、今住んでいる自宅⇔実家の貸しガレージを往復していましたが、今日も午後から
廃棄分としては一番の砦である、2ドア冷蔵庫やサヴウーハーなどを、愛車の後部座席を倒しフラットにして積み込む・・・「お、重すぎ!」
運び終えたのちも、頼んでいた段ボール (小・大) 計100箱を受け取りに行き、車から自宅の2階へ運ぶと、寒いのに汗が噴き出すし。
数年前から、ホームセンターなどの段ボールに詰めた荷物がわんさか!今回新調した箱に詰め替え、理不尽な荷造りを開始予定(怒)
ホイップヘアカラー~一足早いX\'masツリー_c0178465_185054.jpg

FUJIFILM FinePix F200EXR [フィルムシミュレーション Velvia]


ブログを読んでいただき、有難うございます。どちらかのバナーや、右下の “イイネ” 「ポチッ!」 が励みになりますョ!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


Commented by ✩tomomih✩ at 2012-11-08 00:51 x
こんばんわ♪

料理おいしそ~(((o(*゚▽゚*)o)))
カラーは綺麗に染まりましたか~??
Commented by lh_645 at 2012-11-08 10:14
あれっ?!名前変えたのかな?⇒ ✩tomomi “h” ✩さんって^m^

どの料理がおいしそうに見える?やっぱり、お店の料理かな:-)
そうそう、ちょっと前・・・いや、気分はかなり前、インドカレー行ったけど、なかなかお薦めですョ♪

流石にプロ!カラーに反応やネ・・・
ちょっと明るい髪に数時間放置やったけど、もう一箱使えばイイのかも~?
Commented by ✩tomomi✩ at 2012-11-09 16:46 x
名前間違っちゃったァ~

いよいよ、お引越しですか?
料理も上手やなぁ・・・

何でも出来ていいな(*´ω`*)
Commented by lh_645 at 2012-11-09 20:01
お疲れ (ヽ´ω`) お疲れ ( ・´ω・`)

今、電車の中から返事してるねんっ!
久々やったけど、もうイランねーん ( ・`д・´)

引越しも理不尽やし、何だか全て面白く無〜い ( ・´ω・`)
明日もイランけど、また行かなくてはダメやーっ!

☆tomomi☆さん、平日ランチでもお茶でも行こう。。。
Commented by ☆tomomi☆ at 2012-11-10 00:10 x
世の中なんて理不尽のかたまりやん!!

平日、ゆっくり会おうね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by lh_645 at 2012-11-10 08:32
電車の中から、おはよう _(._.)_

理不尽過ぎて、神戸でストレス解消して1週〜間 (゜レ゜)
また何処かで解消するのが、明日への活力になるのに、荷造りぃぃいい〜(凹)

未だに思うのは、ゆるゆるの所って無いんやなぁーって、考える。
こと、あれだけ自由にタバコが吸えたのは、奇跡やったのかも?

平日ランチ or お茶・・・楽しみにして・・・ないョ〜 ヽ(^o^)丿
by lh_645 | 2012-11-06 21:51 | FinePix F200EXR | Comments(6)

主に、風景を撮影しています。2018年から、フィットネス。2023年からアウトドア熱、再び!

by lh_645
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31