遅めのひなまつりネタ~ママさんカリー?

先月、南禅寺水路閣へ行った際、乗車した駅の構内に “町家のひな巡り” が飾られており、気になってましたョ!
ひなまつりが終わっても今月一杯催されている筈なので、爽やかコースには、お薦めの場所かも知れないです。
第4回の時に (2010年3月) 見に行き、あまり時間は無かったものの、けっこう見応えがあり、まったりした記憶が・・・
臨時駐車場に車を置き、もう菜の花が咲いていたんだと当時の画像を探し、現地でも串こんにゃくを食べ、まったり。
遅めのひなまつりネタ~ママさんカリー?_c0178465_21514973.jpg
遅めのひなまつりネタ~ママさんカリー?_c0178465_2152188.jpg

画像上) SONY Cyber-shot DSC-HX10V (1/2.3型 "Exmor R" CMOSセンサー 24-384mm F3.3-F5.9)
画像下) SONY Cyber-shot ケータイ W61S (※2010年3月撮影)


ひなまつりネタを書いたのには理由があり、2013年3月5日(火) の午後、発送で地元の郵便局へ行くのですが、
カウンターに、これまた可愛いひなまつりの作品が飾ってあり、思わず職員さんに 「撮ってイイですかネ?」 と・・・
此処の局は割と愛想が良く、2枚ほどパシャ!同じ地元でも愛想の悪い局もあり、やっぱり気持ち良く利用したい。
遅めのひなまつりネタ~ママさんカリー?_c0178465_2224194.jpg

FUJIFILM FinePix F200EXR [フィルムシミュレーション Velvia]

そのまま髪を切りに行こうと 【イオンモール】 へ行ったのが15時30分ぐらいで、いつものお店も大繁盛だったので、
ガラス越しに挨拶。出て来た 【DIAMOND CITY】 のカードが失効してて更新したり、輸入食品の店で買い物したり。
「Roi Thai Green Curry Soup」 「Roi Thai Yellow Curry Soup」 に続き、買った 「Roi Thai Massaman Curry Soup」 は、
ママさんカリーでは無く、マサマンカリー。「さて、いつ作ろうか?」 と思いつつ夕方までウロウロし、集い場所へ。
遅めのひなまつりネタ~ママさんカリー?_c0178465_22143933.jpg

FUJIFILM FinePix F200EXR [フィルムシミュレーション Velvia]

_____________________________________________

3月6日(水)、お昼に近い午前中にシャワーを浴びていた際、微かに 『ピンポーン!』 とチャイムを鳴らす音が2回・・・
外に出て郵便受けを覗くと書留の不在通知が!再配達して貰うまで気になり、何かしておかなくてはと思い立ったのが、
“掃除の神様” 君臨!汚ちゃないリビングをモップ掛け。鬼のように埃が出る始末。長年使っているソファーベッドも動かし、
掃除機&シーツ変え。それで満足出来ず模様替えをしていた午後・・・詳しくはWEBで!では無く、何人かの方にお伝え。

その件を直接伝えたくて、NNちゃんに無理を言って集う事に。喜んでくれるのが何よりです。おかげで元気も貰ったので、
スーパーでメークイン2袋購入。冷蔵庫の玉ねぎと鶏肉で、昨日購入した 「Roi Thai Massaman Curry Soup」 の素を使い、
初マサマンカリー作りに着手。「Yellow Curry」 よかマイルドで 「Green Curry」 よか 『ズドーン!』 と来ませんョ・・・
遅めのひなまつりネタ~ママさんカリー?_c0178465_22484571.jpg

FUJIFILM FinePix F200EXR [フィルムシミュレーション Velvia]

_____________________________________________

3月7日(木)、一昨日はダメだった散髪に今日こそ行こうと 【イオンモール】 へ・・・またもや、お店が大繁盛で諦め、
St. Valentine's Dayの日に貰ったチョコレートのお礼を買おうと、館内をウロウロ。いつぞやに、そのお店を軽く覗いたかな?
いや、覗いて無い筈。高価では無いけど、かなり長い時間迷って選んだので喜んでくれたらなぁ!2品目はお菓子選び。
White Dayの時期だけ出店のお店があるものの、普通のテナントで悩んで買った商品を無料ラッピングして貰い、終~了!
遅めのひなまつりネタ~ママさんカリー?_c0178465_2114286.jpg

FUJIFILM FinePix F200EXR [フィルムシミュレーション Velvia]


ブログを読んでいただき、有難うございます。どちらかのバナーや、右下の “イイネ” 「ポチッ!」 が励みになりますョ!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


by lh_645 | 2013-03-05 22:19 | FinePix F200EXR | Comments(0)

主に、風景を撮影しています。2018年から、フィットネス。2023年からアウトドア熱、再び!

by lh_645
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31