4月・・・春雨~春の神武祭 in 橿原神宮

2013年4月2日(火)、“親方日の丸” っていう言葉が当てはまる、春の人事異動の季節・・・ビックリしますわ!
それは置いといて、午後から小雨が降り始め 「やっぱり、雨は天敵なんだ!」 と痛感しつつ、帰りに長話しのち、
【マクドの集い】 会場へ行くも、あまり長居出来ないのが残~念!丁度タイミングも悪く、家の者から入電があり、
何か橿原神宮のほうでイベントが行われてるとの事。昨年8月に訪れた 『平城京天平祭☆夏2012』 の親戚かも?
時間も無く行かなかったものの、会場入りしていたらしく外食産業するという事で、向かったのがこちらのお店・・・
4月・・・春雨~春の神武祭 in 橿原神宮_c0178465_2204612.jpg

FUJIFILM FinePix F200EXR [フィルムシミュレーション Velvia]

いえいえ、【コメダ珈琲店】 には行きませんってば!その隣に在る 【ごはん処やよい軒】 が時間的にベストな模様。
夜の時間は、色んな会社の制服のまま来店している人も多く、私どもは制服ではウロウロ出来ないのが、辛いかも?
いつものオブジェっぽい緑を撮りつつ、相変わらず入り口券売機でのチケット購入なので、考える隙を与えないのが、
イラッとします。決めていたので良かったものの、この日もチキン南蛮定食を選択。唐揚げとはまた違う、この味が◎
家の者はそのまま夜の仕事に行けるらしく、この店に決めたのですが、無性にハンバーグが食べたい今日この頃・・・
4月・・・春雨~春の神武祭 in 橿原神宮_c0178465_2211633.jpg

FUJIFILM FinePix F200EXR [フィルムシミュレーション Velvia]

_____________________________________________

4月3日(水)、今日もなかなかしんどい一日でしたが、夕方は無理に合流して貰い、↑の日記に記していた橿原神宮へ。
『平成25年 春の神武祭』 と名付けられ、一の鳥居や二の鳥居のライトアップをはじめ、外拝殿に映し出される3D映像は、
見応えがあるのでしょうけど、昨年12月の 『OSAKA光のルネサンス2012』 でお腹いっぱいなのか、サッと撮ったのみ・・・
4月・・・春雨~春の神武祭 in 橿原神宮_c0178465_22123860.jpg

FUJIFILM FinePix F200EXR [シーンモード : 夜景/三脚 PROVIA]

思ったより人が少なく、昨夜も来ていた家の者を暗闇で発見!三脚も問題無く、本気カメラ 「Cyber-shot DSC-R1」 を、
持参していたら話しは別。ポケット三脚に 「FinePix F200EXR」 を装着し、ローアングルメインで少しだけ撮り、会場を後に。
折角誘ってくれたのに、しゃがみ込んで撮ってる姿にドン引きしたのか?遠くに行ってたのが残念です。「そして、同志~!」
4月・・・春雨~春の神武祭 in 橿原神宮_c0178465_22125286.jpg

FUJIFILM FinePix F200EXR [シーンモード : 夜景/三脚 PROVIA]


ブログを読んでいただき、有難うございます。どちらかのバナーや、右下の “イイネ” 「ポチッ!」 が励みになりますョ!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


by lh_645 | 2013-04-02 22:18 | FinePix F200EXR | Comments(0)

主に、風景を撮影しています。2018年から、フィットネス。2023年からアウトドア熱、再び!

by lh_645
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31