海とゆりの競演 ~大阪舞洲ゆり園~

2014年6月15日()、一昨日購入した 「OLYMPUS STYLUS XZ-2」 は、今日の為用かも?
JJさんと待ち合わせし 【大阪舞洲ゆり園】 へ向かう事に・・・午前中は皆ワールドカップ視聴で、
お客さんが少ないかと思ったら、駐車場もいっぱい!そうそう、愛車の調子はイマイチのままです。
“大阪湾に咲く、200万輪のゆり・海とゆりの競演” の順路を進む事にしたのですが、広いですネ!

海とゆりの競演 ~大阪舞洲ゆり園~_c0178465_19471576.jpg
海とゆりの競演 ~大阪舞洲ゆり園~_c0178465_19484818.jpg

OLYMPUS STYLUS XZ-2 6mm~24mm / f1.8-2.5  [アートフィルター : ポップアート]

先日の試写は、ドラマチックトーン+アートフレームのアートフィルターが主でも、被写体により変え、
今回は、ポップアートで派手目に撮る事が多く、背面の可動液晶でウエストレベル風に撮ってました。
「うちの子を勝手に載せるな!」 とお叱りが有れば消しますが、リーニュクレールのお気に入りです。

海とゆりの競演 ~大阪舞洲ゆり園~_c0178465_19574369.jpg
海とゆりの競演 ~大阪舞洲ゆり園~_c0178465_19581567.jpg

OLYMPUS STYLUS XZ-2 6mm~24mm / f1.8-2.5  [アートフィルター : リーニュクレール]

写真では青空っぽく写ってますが、霞み気味の空だったのがやや残念!海の直ぐ側では無いので、
潮の香りはしないけど何となく心地良く、べらぼうに暑い訳でも無く、進んで行く事が出来ますョ~!

海とゆりの競演 ~大阪舞洲ゆり園~_c0178465_19595315.jpg
海とゆりの競演 ~大阪舞洲ゆり園~_c0178465_2002752.jpg

OLYMPUS STYLUS XZ-2 6mm~24mm / f1.8-2.5  [アートフィルター : ポップアート]

ズームしたら岸壁に4羽の鳥と、対岸の街がアングルに収まり、前述のアートフィルターも登場です。
こんな場面では、ドラマチックトーン+アートフレームが似合い、このカメラの遊び応えは十分かも?
順路の終盤にイートインのコーナーが有り、焼きたこ焼きとスパイシーポテトを、持参のJM茶で食す。

海とゆりの競演 ~大阪舞洲ゆり園~_c0178465_2055984.jpg

OLYMPUS STYLUS XZ-2 6mm~24mm / f1.8-2.5  [アートフィルター : ドラマチックトーン (I) +アートフレーム]

JJさんに普段使用している 「FinePix F200EXR」 を渡し、おおまかな説明だけで、どんな風に?
滅多に触らないので当然ですが、若干露出オーバー気味でも 「ムムっ!なかなかイイ感じでは・・・」
もし、OK!が出れば、イラスト風に撮った画像載せたいなぁ!暑さでバテ気味だったのが心配です。

海とゆりの競演 ~大阪舞洲ゆり園~_c0178465_20151546.jpg
海とゆりの競演 ~大阪舞洲ゆり園~_c0178465_20154488.jpg
海とゆりの競演 ~大阪舞洲ゆり園~_c0178465_2016087.jpg

FUJIFILM FinePix F200EXR [フィルムシミュレーション Velvia]  ※Photo by JJさん



ブログを読んでいただき、有難うございます。どちらかのバナーや、右下の “イイネ” 「ポチッ!」 が励みになりますョ!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


by lh_645 | 2014-06-15 20:24 | OLYMPUS XZ-1 / XZ-2 | Comments(0)

主に、風景を撮影しています。2018年から、フィットネス。2023年からアウトドア熱、再び!

by lh_645
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31